あーちゃんのブログ

元ブラック飲食店勤務のオタクが、自由を求めてビジネスを学び、フリーランスになって楽しい日々を送るお話

4ヶ月で2000円しか稼げない理由って何なの?!

こんばんは
あーちゃんです🍀

 

こちらの記事の続きになります。

もしかしたらあなたの文章は誰にも届いていない?! - あーちゃんのブログ

先に読んでくださると

お話がスムーズにわかると思います。

 

 

先日尊敬する人から教えていただいた
コピーライティングの本が

届いたので読んでみました。


実は、私は50万円のコンサルを
受けていました。

 

それから4ヶ月が経つのですが、
今までで稼げたのはたったの2000円…😭

 

最初の2ヶ月で2000円を稼げたので、
これからも稼げると思っていましたが、
そんなことはありませんでした。

 

Twitterのフォロワーは1000人を
超えたのですが、
なかなかブログは読んでもらえず、
収益が伸びることもありませんでした。

 

 

コンサルの先輩は、
「これからはコピーライティングを
勉強していきましょう」と、

教えてくださいました。

 

でも、私にコピーライティングが
なんで必要なのかが分からず、
どうやって勉強するのかも曖昧で
何もできない状態でした。

 

このままでは、
2000円しか稼げていないので
自分の力でコンサル費の50万円すら
稼げないと落ち込みました。

 


今思うと、普通に仕事をしてた方が
絶対にラクだし、
今よりも稼げるじゃん。
コンサル辞めても良いんじゃないかな?
なんて思っていました。


f:id:a_cha_Freelance:20210223195931j:image

 

自信が無くなった私は、
コンサルの先輩ではなく、
尊敬している方に悩みを打ち明けました。

 

すると、
コピーライティングを学んだら
伸びるようになると仰るのです。

 

私にコピーライティングを勉強しよう
なんて言うんですか?!
と、びっくりしました。

 

どうやらコピーライティングというのは
人の心を掴む文章だそうで、
稼いでいる人たちはみんな勉強している
みたいでした。

 

その方から
「このコピーライティングの本を
読んでみるといいよ」
と教えてもらいました。

 

私も人の心を掴めるようになって、
稼げるようになりたい!
本気で学んでみよう思い、
本を買ってみました。

 

 

届いた本を早速読んでみると、
コピーライティングを
勉強する理由が明確になり
面白くなって、空き時間は読書タイム📚

 

生活を振り返ると、
電車内の広告や雑誌などにも
使われていることに気付き、

 

こんなこと書いてあったな〜
それってどういうことだろう?
と、考えて勉強するのが楽しくなりました。

 

そして、尊敬している方の文章を
改めて読んでみると、
「あっ、ここにも、こっちにも
テクニックが使われている!」
と何を意識して書いているのか
少しずつわかり始めました✨

 


私もコピーライティングを身につけて、
読者の心を掴めるような文章が書けるように
なりたいと思いました😊

 

これから頑張って勉強していきます!

 


前回のお話から、
「その本を教えて欲しいです。」
「興味あります〜」
と、連絡いただきました。

 

もし後悔させてしまったらイヤだったので
読んでから紹介させてください💦
とお伝えさせてもらっていました。

 

私としてはとても勉強になって
おすすめできるかなと思ったので
紹介させていただきますね!

 

https://www.directbook.jp/bcv/index_af_set_1980.html

 

これから一緒に文章力を磨いて、
稼げるようになりたいと
考えているの力になれたら嬉しいです。

 

いつか一緒に楽しいことができたら
いいなと思っています🍀

 


P.S.

 

本に紹介されていたLF8のところは
とくに感動しました🙌

 

これからいい文章が書けるかも!
と思うと楽しみです。

 

 

P.P.S.

 

公式LINEでも発信しています!

 

ビジネスのコンサルや

コピーライティングのお話を

掘り下げてお話します。

 

 

※こちらからは、アイコンと名前以外

わからないのでご安心ください!