あーちゃんのブログ

元ブラック飲食店勤務のオタクが、自由を求めてビジネスを学び、フリーランスになって楽しい日々を送るお話

ブラックな飲食店勤務だったオタクが、ネットビジネスに出合い自由になれる道が見えるようになった話

 

ご覧下さりありがとうございます!

 

 

初めまして!

あーちゃんと申します。

 

私のことを知らない人ばかりだと思うので、

軽く自己紹介します。

 

 

このブログを書いている現在は21歳。

 

2ヶ月前から

ビジネスを勉強しながら生活しています。

 

現在は、


・飲食店で調理接客

・ネットビジネス

・最近の趣味はコスプレ、ダンス


これらをしています!

 

 

 

今ではこうして、

 

ビジネスを基礎から学び、

ポジティブに生活していますが…


3ヶ月前までは、

何も知りませんでした。

 

親も友達も普通の会社員や学生ばかり。

 

ネットの世界で稼げるなんて…


「なんか怪しい」

「家族や友達に心配かけそう」

「上手くいく人なんてひと握り」


私はそう思い込んでいました。


f:id:a_cha_Freelance:20201219142505j:image

 

SNSで月収100万稼ぐ人や

YouTubeで収入を得ている人を見ては


「楽しそう!!

 だけど、私には厳しいか…」


ただただ羨ましがるだけ。


f:id:a_cha_Freelance:20201219142525j:image


やりたいことはあるけれど、

理想は現実にはならないと諦めていました。 

 

 

*夢を叶え続けたい!

 

そんな私にも夢がありました。


それは、

 

自由に楽しく生活すること!

 


調理製菓の専門学校に進学したからには、

 

まずは飲食店で勉強するしかない!

やりたいことは後からですようになる!


そう考えていたけれど…


・上司から仕事ができないと毎日言われる。

・一日の拘束時間が12時間と長い。

休日出勤しなければいけない日もある…


楽しいなんて感情がなくなり、

嫌でも代わりがいないので

 

無心で業務をするしかなかったのです。

 


「毎日これを続けるのか・・・」

 

 

今は人脈も社会経験もない1年目。

働かないと稼ぎがなくて

 

趣味もなんて絶対無理!

 

専門学校で学んだことを活かして

できることを増やしたかったのに

 

 シェフからは批判の嵐。


辞めたいな。辛いな。

お店が営業できなくなってしまえ…


と、祈るばかり。

 


当時は、

 

今日をやり過ごすことに精一杯で、

他には何もできませんでした。

 


自分の考えたメニューを提供するなら

 

「基本が出来て、お店の事が分かってから。」


毎日の業務を重ねて、

少しずつ考えるようになりました。

 


配属された店舗はスタッフが少なく

キッチンの仕事はシェフと2人だけ…

 

入社1年目でも、期待されていたのか

ランチデザートを考えることになりました。


f:id:a_cha_Freelance:20201219142952j:image

 

どんな仕事をしていても

私を知らない人からしたら


「ただの一年目」

 

f:id:a_cha_Freelance:20201219172708j:image

自由な生活を送れるようになっても

食べていけるほどの仕事は

 

見つからない。。。

 


とにかく1年は頑張らないと!!

 

そう思い込んでいました。


f:id:a_cha_Freelance:20201219143122j:image

 

 

*もうこんなの嫌っ!

 

そんな ”耐えるだけの生活” に

終わりを迎えられる日がやってきました。

 


これがなければ

 

今でもロボットのように社畜

 

なっていたと思います。


そんなの考えたくないですっ!!

f:id:a_cha_Freelance:20201219143137j:image


「はぁ…明日は余裕あるといいな…」

「早く終わらせて帰りたい〜」


こんなことの繰り返し。

  

f:id:a_cha_Freelance:20201219231940j:image


まずは耐えるしか選択肢がなかったのです。


毎日をロボットの様に

やりがいなく業務をこなし

いつか開放されるのを待つ生活…


この経験があって良かったな。

 

今では本当に思います。

 

 

 

さて、私に何があったのか…?


別の店舗に異動!

そんなことが急に決まったのです。


なぜこれが、会社を辞めて

自由になりたいと思うきっかけになったのか。


  心も身体も悲鳴をあげたのです!


・頭痛、腹痛

・常に頭が真っ白

・何に対してもだるさを感じる

 

あなたも何か心当たりがありませんか?


f:id:a_cha_Freelance:20201219144336j:image

 


いつ何があるかわからない!
 

もし通勤中に事故にあっていたら…

 

病院に搬送されていた可能性も

ありました。


f:id:a_cha_Freelance:20201219144347j:image


ドラマみたいなことが

起きる可能性を


あなたはきちんと考えていますか?


人生いつ何が起こるかわからない。

 

明日死ぬかもしれない!

 

今の仕事を続ける理由って?


・正社員だから安定してる

・経験がないとやっていけない

・辞めるという勇気が出ない


明日、何が起こるかわからないのに

 

周りの目を気にする必要は?

私の人生は、誰の為にあるの?


f:id:a_cha_Freelance:20201219144422j:image

 

あなたの人生が

 

一体、誰によって決められているのか

しっかり考えた方がいいです。

 

 

*変わりたいなら変わればいい!

 

あなたの人生は自分のものでしかない、

責任をとれるのは、あなただけ!!


f:id:a_cha_Freelance:20201219144431j:image


失敗したからって

現状維持を続けていたって

なんの意味があるの?

 


そんな考えに

完全に変わってしまった私は、


やりたいという感情が消え、

だた業務として働いていたので

 

仕事を辞めることを決意しました。

 

 

「退職します!!!」


f:id:a_cha_Freelance:20201219144448j:image

 

即答しました。笑

 

 

店長から閉店後に話があり、

 

本人の意志は関係なく別店舗に行く…


f:id:a_cha_Freelance:20201219172458j:image


スタッフ個人のスキルが凄い

提供する料理のレベルも高い

 

私は絶対苦しくなるのが分かり即答。

 

このまま続けていくのは不安がある。

飲食以外でもやりたいことがある。


泣きながらも自分の思いを

伝えるだけ伝えました。

 

めちゃくちゃ一方的だったと思います。

店長ごめんなさい…


でも、私の人生ですからね!!!


f:id:a_cha_Freelance:20201219172505j:image

 

 

 

しかし、

 

人脈も社会的信用もスキルもない。

転職先も見つからない。


今までと同じ生活したとしても

2ヶ月くらいが限界。


f:id:a_cha_Freelance:20201219172513j:image


とりあえず転職活動して

今までよりは良い環境に行くしかない。


「結局会社員じゃないと無理だもんな。」


f:id:a_cha_Freelance:20201219172520j:image

 

 自由に生活するなんて諦めかけていました。

 

 

*運命的な出会い

 

その方の名前はYさんと言います。


アフィリエイトとプログラミング

実際にノマドワーカーとして独立し、

自由な生活をしている方


f:id:a_cha_Freelance:20201219172527j:image


今後何をしようか迷っていた時に

 

Yさんの存在に巡り合えたのです!

 


きっかけは、

 

今後どうするか考えるために

Twitterを始めたこと。


f:id:a_cha_Freelance:20201219172537j:image


連日いつもと同じように

趣味ややりたい事を呟いていました。


Yさんからメッセージが届き、

少しやりとりをしていると

 


やりたいことが見えたかも…!

 


私の理想とする将来の姿

 Yさんにははっきり見えていたようです。

 

その後も何度かメッセージのやり取りをし、

何か分かっていそうなYさんと

電話でお話する事になりました。


f:id:a_cha_Freelance:20201219172558j:image


電話でお話した際に

 

あーちゃんと《同じ悩み》を持っていた

Sさんという方に似ていて、

 

共通点がたくさんあるのですが

Sさんと会えるのがこの日の限られた時間だけで…


f:id:a_cha_Freelance:20201219173046j:image

 

これは絶対チャンスだ!

 


私は、Sさんに会うため

入っていた予定をキャンセルし、

都内のカフェへ。

 


直接お話して最初に思ったのは、

 

めちゃくちゃ楽しいし、明るい!

 


フリーランスとして生活している

Sさんは私の話をノートにまとめながら

 

できるようになるから大丈夫!!

 

と、あっさり言ってくださいました


f:id:a_cha_Freelance:20201219173415j:image


今まで泣きながら仕事をしていた私は、

その姿が羨ましいなと思いました。


好きなことを仕事にするなら、

自分で稼げるようになるしかない!

 


趣味を楽しめる自由な生活を送るには

ビジネスを勉強するのが良い。


f:id:a_cha_Freelance:20201219232334j:image


何も知らない私は、

失うものが全く無い…

 

YさんとSさんについていく!

 

 

私はフリーランスになる!

 

f:id:a_cha_Freelance:20201219173753j:image

 

絶対自由な生活を送れるようになる!

 

これしか考えられませんでした。

 


この時に、


稼ぐのには時間がかかる!

時間が何より大切!


f:id:a_cha_Freelance:20201219173952j:image


ということも分かりました。

 


なによりSさんみたいになりたい。

全部知りたいと思っていました。

 

 

*やればできる!

 

ビジネスについて基礎から

Yさんに教わることにしました。


最初に学んだのは

 

集客の大切さ。

 


SNS運用を始めて1週間で…

 

フォロワーが100人達成しました!


f:id:a_cha_Freelance:20201219232407j:image


SNSの運用が慣れている人であれば

少ない数字かもしれませんが、


とても大きな自信となり、

 

毎日勉強する事が楽しくなりました。

 


さらに、勉強をして

間違えた道へ進んでしまっても、


教えてくれる人がいる。

 

分からなかったらYさんに聞ける!


f:id:a_cha_Freelance:20201219232435j:image


毎日自分のペースで

取り組めるようになりました。

 

 

*嬉しいことが増えた!

 

当時の私は

 

ビジネスの知識はゼロ!

 
f:id:a_cha_Freelance:20201219232503j:image

 

ただただ夢に向かって…


教えてもらったことを

ひたすらこなしていく日々でした。

 


言われたことを全力で!

 


その結果、始めてから2か月後に

 

2000円の収益を得ることができました。


f:id:a_cha_Freelance:20201219232533j:image


私にも収益が出せるんだと

とても驚きました!


会社員としてもらっていた

お給料とは感覚が全く違いました。


仕事が忙しくて作業ができなくても

 

それまで積み重ねた作業はネット上に残る。


f:id:a_cha_Freelance:20201219232627j:image

毎日実践していくことで、

新しい課題が少しずつ見つかり、


挑戦してみて、分からなくなったら

相談して乗り越えてきました。

 

 

*現在の私は…

 

今では不安なことが一切なくなり、

毎日黙々と勉強しています。


f:id:a_cha_Freelance:20201219232652j:image


悩みすぎて何も出来なかったあの日。

 

YさんとSさんに出会ってからは


ひとつずつ自分の目標を達成するために

日々成長していると実感します。


「好きなことを好きなだけできる」


f:id:a_cha_Freelance:20201219232714j:image

 

そんな生活に近づいています。

 

 

 

本業とビジネス

趣味を充実させられていても、


今以上の自由な生活を送る

フリーランスへはまだまだです。


近い将来の目標を見つけるために

 


どういう生活を送りたいのか

どういう人間でいたいのか

 

それを明確にできたことで、

 

行動する決心がつきました。

 


ネットビジネスは

 

日々の積み重ねがとても大切です。

 


前準備を早く始められるほど、

早く成果が出ます!

 


もし、あなたのなりたい姿があるならば

一刻も早く収入と時間を手に入れて

 


楽しくて充実した日々を、

夢のある幸せな未来を目指しましょう!

 

 

やりたいけど諦めていること…

 

ありませんか?

 


イベントやライブへの参加や

欲しいグッズを買ってもお金に余裕がある。


f:id:a_cha_Freelance:20201219233459j:image


時間に縛られないから、

自分のスキルアップのために使える。


お金があれば、

 

高級なホテルでのディナーも

行けるようになります。


f:id:a_cha_Freelance:20201219233517j:image

 
私がこのように

ブログを書いている理由。

 

 

 それは、

 


私のような悩みを持っている人や

同じような目標に向かっている人に


諦めないでほしい!


そして、

どんな環境にいても負けずに、


 自分の好きな時間に好きな事を

楽しめる人が増えてほしい!


そう思うようになったからです。


f:id:a_cha_Freelance:20201219233543j:image


私がビジネスを始めたのは


個人で稼げるようになって、

自由な生活を送りたいのがきっかけ。


そして、

私の成長はこれからです。


 将来的には…

 

趣味(アニメやコスプレ)とビジネス

さらに飲食店を掛け合わせた

 

事業展開もしたいと思っています。


f:id:a_cha_Freelance:20201219233559j:image


ビジネスを始めたことで

 

できることに頼るのではなく、

やりたいことを選べるようになったのです!

 

会社の歯車として、

人生の大半を過ごすことを

 

否定するつもりは一切ありません。


飲食店で働く人が居なければ

私達は困ります。


そういう人たちがいてくれる事で

この社会は成り立っていますし、


その人には

その人なりの幸せがあります。


f:id:a_cha_Freelance:20201219233621j:image


単純に、

私の求める幸せは違った…

 

というだけです。


新しい事に挑戦することは

素晴らしい事です。


挑戦できなくて、

 

後悔はしたくない。


理想を追い求めて

挫折や失敗があるのは当然です!


 でも、成功すれば失敗は過程。

 

いい思い出になるでしょう。


f:id:a_cha_Freelance:20201219233717j:image


だからこそ、

 

挑戦してみる事が大切です。

 


そして、絶対に諦めないでくださいね!


私と同じように

 

 

理想を追いかける人生にしたい!

 


そういう気持ちがある方は

結構いるのではないでしょうか?

 


一歩踏み出したい!

 


そういう人の、

最初のきっかけになれたら嬉しいです。

 


YさんとSさんと私みたいに 

ずっと付き合っていく

バカ話もたくさんできるような…


仕事仲間や相談相手になれたらと思います!

 

 

*次はあなたの番!

 

人生は一度きり。

 

さぁ、次はあなたの番です!

 

「あの時挑戦していれば...」


死ぬときに後悔するのは、

あなたの行動次第です。


時間は戻ってはくれません


ですが、諦めなければ

人生はいくらでも変える事はできます!

 

たくさんの事に挑戦して、

たくさん学びましょう。


これを読んでくださったあなたが、

 

一歩踏み出す勇気をもって、
後悔しない人生を送れることを

 

願っています。


f:id:a_cha_Freelance:20201220022738j:image

 

長くなりましたが、

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました!

 

 

【公式LINE】

実は、公式ラインがございます!


・皆様からの質問へお返事

・ブログやTwitterで話せない内容

 

などを、

公式LINE限定で配信しています

          ⬇    ⬇    ⬇    ⬇    ⬇

 

※こちらからは、アイコンと名前以外

  わからないのでご安心ください!