あーちゃんのブログ

元ブラック飲食店勤務のオタクが、自由を求めてビジネスを学び、フリーランスになって楽しい日々を送るお話

【第一歩!】ゼロから学ぶビジネスの基礎とは

こんにちは!

あーちゃんです。


今回は「ビジネスの基礎」について
お話ししていきます。


最初に断言してしまうのですが、


ビジネスの基礎がない人に
成功はありません!!


f:id:a_cha_Freelance:20201222194311j:image

えっ、いきなり…
何を言い出すんだろう?


と、思ったことでしょう。

 


しかし、


私はいたって真剣です。
真面目に記事を書いております。

 


みなさんは
ビジネスを始める前に

 

「ビジネス    とは」

「ビジネス    始め方」


ネットで検索したことは
ありませんでしたか?

 

f:id:a_cha_Freelance:20201222194422j:image

スマホ一台で○○」
「今日から稼げる○○」


たくさんの情報が
調べる分だけ出てきます。


これから話す内容を
知らないまま情報を集めると、


小手先のテクニックに頼ってしまい、
危険な方法に手を出してしまう可能性も…。


f:id:a_cha_Freelance:20201222194453j:image


私も少し前までは、
「ビジネス書」なるものを探したのですが


結局何もできず、
探すのを辞めてしまいました。


f:id:a_cha_Freelance:20201222194516j:image

ネットや本の方法だけでは
ほぼ出ませんし、出てもちょっとね…笑

 


しかし、今からお話する内容を
理解し行動に移せたら、


最高のネットビジネス生活を
迎えられます。

 


副業で安定して稼げると、
嫌な仕事もする必要がなくなります。


仕事から解放されると
時間を自由に使えるので、


お金を稼ぎながら、
好きな時に好きなだけ趣味を楽しんだり


f:id:a_cha_Freelance:20201222194939j:image

収入が安定すれば、
転職を考える必要性もなくなるので、


20代のうちに、
カフェ経営だってできてしまいます!


f:id:a_cha_Freelance:20201222195131j:image

それとは逆に
今からお話する内容を知らずに


ネットや本の情報だけを集めて、
ノウハウコレクターになってしまうと


中身が空っぽな
なんちゃってビジネスマンになってしまいます。


f:id:a_cha_Freelance:20201222233655j:image


もちろん仕事はやめられず、
ストレスを抱える日々は変わりません…。


自分のやりたいことから目を背け
気が付いたら後悔だけが残ります。


f:id:a_cha_Freelance:20201222233714j:image

 

そんな未来を変えるために!

 

これからお話する
「ビジネスの基礎」を学んで


最高のネットビジネスライフを送りましょう


f:id:a_cha_Freelance:20201222233738j:image


基礎とはいえ、
簡単に身につくものではありません。


私自身もまだまだ未熟ですし、
日々学びは終わりません。


一緒に勉強していきましょう!

 

ネットビジネスを

絶対に成功させたいんだ!!

 

強い思いがある方だけ

この先の内容へ進んでください。


f:id:a_cha_Freelance:20201222233901j:image


それでは、
ビジネスの基礎

学んでいきましょう。

 

 

ー目次ー

 


【ビジネスとは】

 

あなたはそもそも
ビジネスとは何かわかりますか?


f:id:a_cha_Freelance:20201222233916j:image


シンプルな質問ですが
意外と難しかったりします。


検索しても様々な
答えが出てくるのですが、


「ビジネス=商売」


と定義するとわかりやすいです。


f:id:a_cha_Freelance:20201222234153j:image

 

身の回りのすべてが
ビジネス(商売)で成り立っています。


・学校
・スーパー
・インターネット


生活のあらゆる場面で
ビジネス(商売)が使われています。


f:id:a_cha_Freelance:20201222234218j:image


つまり…


ネットでの商売「ネットビジネス」
リアルでの商売「普通のビジネス」


仕組みは同じなんです。


ビジネスを理解することは


「ネットビジネス」を
理解することでもあるんです。


f:id:a_cha_Freelance:20201222234331j:image


それでは、以上を踏まえて
「ビジネスの基礎」に移ります。

 

【なぜ基礎を学ぶのか】


ビジネスの仕組みを知ったけれど、


なぜビジネスの基礎を学ぶ必要があるのか。


スポーツに例えて考えてみましょう!

 

f:id:a_cha_Freelance:20201222234655j:image


サッカーの基礎は


パスドリブルシュート


この3つです。

 

最初から大技は
練習しませんよね?


いきなりネット上の
ビジネスを始めるということは


無回転シュートや
オーバーヘッドキックを
練習することと同じなんです。


サッカーに基礎があるように
ビジネスにも基礎が存在します。


この基礎を学ばすに
テクニックだけ学んでもお先が真っ暗です。


f:id:a_cha_Freelance:20201222234756j:image


一度成功したとしても
継続的に稼ぐことは厳しいでしょう。


基礎がきちんとできるチームが
試合の勝利をつかみ取るのです!!

 

【ビジネスの基礎】


それでは、
ビジネスの基礎とは何か。


集客販売商品


この3つです。


f:id:a_cha_Freelance:20201222234822j:image


身の回りのすべてのビジネスが
この『集客・販売・商品』で成り立っています。


つまり、
この3つさえマスターすれば


ネット、リアル問わず
どんなビジネスでも成功することができます


つまり
独立だってできちゃいます!


f:id:a_cha_Freelance:20201222235101j:image


さらに
ネットビジネスはリアルとは違い

 


・初期費用がとても安い。
・リスクが小さい。

 


というメリットもあるので
お財布に優しく始められます。


f:id:a_cha_Freelance:20201222235129j:image

 

『ビジネスの基礎』を知ったうえで、
さらに継続して学び続けられれば、


嫌な仕事とはバイバイし、
朝から夜まで好きな時間にあてられます。


仕事に苦しむことはなくなり、
趣味の時間に費やせられるでしょう。 

 
f:id:a_cha_Freelance:20201222235142j:image

 

最後に一つだけ…


重要なことを添えますと


基礎を身に着けるためには、


実践と修正


を繰り返す必要があります!


f:id:a_cha_Freelance:20201222235156j:image


正しい修正をするために
教えてくれる人の存在が必要です。


f:id:a_cha_Freelance:20201222235239j:image


自分が正しいと思っていたとしても、


まったく違った方向に
進んでいるかもしれません。


途中引き返せればいいのですが、
危険な道を進んでしまう方もいらっしゃいます。


自分正しい道に進むためにも
「先生」の存在が必要不可欠なのです。


f:id:a_cha_Freelance:20201222235301j:image


長くなってしまいましたが


最後までご覧いただき
ありがとうございました。

 

 

PS.

最後までご覧くださり

ありがとうございました。

 

あなたの生活がもっと楽しくなるよう

願っています!

 

【公式LINE】では、

 

これからの活動報告や

ビジネス関連の情報を発信しています!

 

どうぞよろしくお願いいたします

登録はこちら

   ⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️

     

※こちらからは、アイコンと名前以外

わからないのでご安心ください!

 

Twitterでは分からないあーちゃんの考え方を✨

ブログよりテンションの高いあーちゃんを✨

 

公式LINEでお待ちしております🍀