あーちゃんのブログ

元ブラック飲食店勤務のオタクが、自由を求めてビジネスを学び、フリーランスになって楽しい日々を送るお話

『成功したい!!』目標設定の重要性

こんにちは!

あーちゃんです。

 

今回は、成功させるために必要な

『目標設定の大切さ』について

お話します。


f:id:a_cha_Freelance:20201228130118j:image

 

この考え方を知っていれば…

 

周りの人よりも早く

目標を達成させることができるように

 

さらに!

より良い成果を得ることができます。

 

 

逆に、知らないままだと…

 

最初はやる気に満ち溢れていた

高いモチベーションは

知らない間に落ちて…


f:id:a_cha_Freelance:20201228130312j:image

 

モチベーションを維持できなくなった

あなたは、

 

目標達成なんて夢のままに…

 「夢は、才能のある人にしか叶わない…」

 

そう勝手に自己否定

してしまっていませんか?


f:id:a_cha_Freelance:20201228130459j:image

 

最終的には

 

「なぜ自由になるために

    ビジネスを始めたいのか」

 

そんなことまで忘れてしまい、

 

副収入を得られる事で

 

欲しかった限定グッズが買えず、

行きたいイベントも断念することに…


f:id:a_cha_Freelance:20201228131530j:image

 

趣味を満喫することも出来ないので

 

毎週楽しみにしているテレビを見て、

「あっ…明日も仕事か〜…」なんて

憂鬱に。

 

 

出勤日の朝は、

身体が重たいまま準備をして

 

イヤイヤながら上司の元へ出勤。


f:id:a_cha_Freelance:20201228130744j:image

 

「そんなの嫌っ!!」

そう思ったあなた。

 

この考え方を理解し、

実践すれば、

 

きちんと目標達成でき、

自分の想像を超える成果が出ます。

 

 

副収入でいいや…と思って始めても、

 

『こんなに成果が出るなら

    自由に生活できるじゃん!!』と、

 

再就職や仕事を探さなくても

平気な日々になることでしょう。


f:id:a_cha_Freelance:20201228130806j:image

 

やりたくない仕事はやらない!

 

会社も上司も

あなたが辛くなってしまう前に

辞める事ができます。


f:id:a_cha_Freelance:20201228131040j:image

 

友達や恋人、家族と一緒に

たくさんの時間を過ごせるように

 

しかも、空いている時間が増える!


f:id:a_cha_Freelance:20201228131153j:image

 

最高じゃないですか?

 

 

実際、私自身

「何か変わったらいいな〜」

軽い気持ちで始めた結果、

 

今は仕事と趣味を両立し、

フリーランスを目指すための勉強!

 

かなり変わっているように思います!


f:id:a_cha_Freelance:20201228131254j:image

 

この話は、

《自分の想像を超える成果》

出せるようになってしまう。

 

そんな内容になるよう意識しました。


f:id:a_cha_Freelance:20201228131334j:image

 

むしろ、今のままでいい。

「変わりたくない」

そう思ったあなたは、

 

今すぐブログを閉じてもらって構いません。

目標設定も個人で頑張ってください。

 

 

今、こうやって書いている私も、

半信半疑で始めたので無理もないです。

 

「何か変えたい!」と思っている方は

しっかり読んでください。

 

 

 

では、本題へ…

 

 

《目標設定を明確にする》
 

どうしたらこのままの人生を

変えることができるのか…

 

結果から言ってしまうと

具体的な最終目標を設定する

これだけです。


f:id:a_cha_Freelance:20201228131733j:image

 

これだけは

一番重要なのです。

 

でも、意外とできていないと思います。

私も見直しますよ!

 

 

ダイエットを始める人で

考えるとわかりやすいですが…

 

ダイエットしたい人は

「いつか痩せたいな〜」

目標を立てますよね。


f:id:a_cha_Freelance:20201228140801j:image

 

この人は果たして本当に

ダイエットを始められたのでしょうか?

 

始めたとして、

痩せることができたのでしょうか?

 

痩せられたとしても

1kgにも満たないと思います。


f:id:a_cha_Freelance:20201228141511j:image

目標を立てた時に

 

「〇〇になりたい(したい)」とか

「◯日までに何かしら結果をだす」とか

 

自然と目標を立てる。と

いうことはできています。

 

でもこんなふわっとした目標では

ダメなのです。


f:id:a_cha_Freelance:20201228141531j:image

 

ビジネスにおいて目標を決めることは

”自分のビジネスがどれだけ成長するか”

左右する重要なポイントになるので

 

その目標の決め方をしっかり

理解する必要があるのです。

 

では、

目標はどうやって決めればいいのでしょうか?

 

 

《正しい目標の決め方》
  

目標を決めるときに絶対に欠かせない

要素があります。

 

 

それは

「期日」「成果」 


f:id:a_cha_Freelance:20201228142859j:image

 

人は ”いつまでに” という

期日を決めないと行動を起こしにくいです。

 

期限がないと

「いつかやろう」と後回しにしてしまい、

 

行動したとしても

達成も遅くなり、質も落ちる。

 

だから、

「◯日までにやらなければいけない」と 

 

【期日を明確にしてあげる】だけで

目標達成への意欲を高めることが

できてしまうのです。


f:id:a_cha_Freelance:20201228142945j:image

 

そして、もう一つは「成果」

 

何を達成するべきなのか

明確にしてあげます。

 

何から始めなければいけないのか

わからなくなります。

 

「理由は無いが何かを達成したい」 

 

これよりも

 

「具体的で何をしなくてはいけないのか」

  

【成果を明確にする】だけで

確実に前進して行けるようになります!


f:id:a_cha_Freelance:20201228143033j:image

 

これが理解できたら

早速二つのことを意識して

目標を立ててみてください!

 

 

例:2021年7月25日の海に行く日までに

  ジムに通い5㎏痩せてキレイになり

  新しいビキニを手に入れて、

     好みのイケメンに声をかけられる。


f:id:a_cha_Freelance:20201228144036j:image

 

ニヤニヤしませんか?

 

 

 

この時に意識するべき大切なことは、

 

達成できたらワクワクする目標

を立てること!

 

 

そして

自分の限界の少し上の目標

を立てることです。

 

目標を立てる意味は、

その目標が達成できることよりも

 

立ててあげることで、

立てなかった時よりも、

 

成果の実現の可能性を、

高くしてあげることです。


f:id:a_cha_Freelance:20201228144123j:image

 

仮に5kg痩せたい!と目指していたけど

3kgしか痩せられなかった…

 

だとしてもそれは

目標を立てたことによる成果であり、

 

もっと低い目標を立てていたら

3kgすらも痩せられなかったかもしれません。

 

 

 

さあ、ここまで読んだあなたは

現状を変えたいと思っているでしょう。

 

今から紙とペンを用意して

自分の目標を細かく具体的に書きましょう。


f:id:a_cha_Freelance:20201229095756j:image

目標が書けた紙は良く見るところに

速攻で貼りに行ってください!

 

そうすればあなたの意識は

少し前のあなたより確実に上がり、

 

 

何でも楽しくなるじゃん!

 

 

自由な時間を手に入れることができるので、

諦めていたアニメ鑑賞やライブ参戦も!


f:id:a_cha_Freelance:20201228144223j:image

 

グッズやイベント情報を確認し、

迷うことなく決断ができ余裕な顔ができます。


f:id:a_cha_Freelance:20201228151441j:image

 

ぜひ実践してみてくださいね!

 

もし良かったら、

目標立てたよー!と、

教えてくださいね。

 

 

 

PS.

最後までご覧くださり

ありがとうございました。

 

あなたの生活がもっと楽しくなるよう

願っています!

 

【公式LINE】では、

 

これからの活動報告や

ビジネス関連の情報を発信しています!

 

どうぞよろしくお願いいたします

登録はこちら

   ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

※こちらからは、アイコンと名前以外

わからないのでご安心ください!